FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日のバスの運転手 

 今日は雨が降りそうなのでバスで久我山の駅まで行きました。

 私は京王バスを使うのですが、どの方もいつのとても礼儀正しい運転をなさっています。運転席の前に自分の名前が入って運転する際の自分のスローガンがのっているA4程度のパウチッコがつるしてあるからかな?とも思いますが、時刻に遅れているバスでさえも、ゆっくりゆっくり安全運転。なんでこんなところで停まるの?と思ってるとずーっと向こうから対向車線にバスの姿が、、、。譲り合い、素晴らしい。おかげで、電車は目の前で行ってしまうことも、、、、、、。
安全運転には感謝しますが、ちょっといらっとくることもあるわけで、、。もちろん安全にお願いします。

 まあ、今日もあと10分で来る急行電車にはもう乗れないわ、と思ってバス停からバスに乗り込んだら、なんだかいつもと違う雰囲気。バス自体5分遅れていたのですが今日の運転手さんは、すきあらばスピードを上げ5分遅れた時間を少しでも取り戻そうとしている姿勢が好きでした。おかげでいつもなら15分かかるところ10分で行ったんです。電車の時間にも間に合ったしね。感謝です。

 
 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://atelierodk.blog25.fc2.com/tb.php/95-74537b5e

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。