FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

嵐の後、、。 

 先日の土曜日は本当にびっくりするような一日でした。朝はとてもお天気が良かったのですが予報では「大雨。。。」
そんなわけないよな、と思いながら外出しました。
 以前の事務所で大変お世話になったMさんががなくなって早一年、しのぶ会を開催すると言うことで、奥様から「ジャズのバンド演奏+歌を是非お願い!」とおっしゃっていただいたので、その下打ち合わせ兼ね渋谷に、、、。周囲の家族のやご本人も最後まで完治するという思いで病に立ち向かっていたのに、本当に信じられないほどあっけなく遠いところに旅立ってしまったお話を聞くと、胸がぎゅっと締め付けられてしまいます。実は、演奏のお話を頂く前日に、Mさんの夢を見たのでした。夢に思えないくらい、声も顔もとても明確に。私でよろしければ!何でもいたしますよ。
 会場も良くお使いになっている場所と言うことで、担当の方ともひとしきり思い出話をしながら概ね打ち合わせも終わり帰りましょう、と言うことになりました。その間、嵐のような大雨が降っていたのですが帰る頃にはかなり小振りに、ほとんど傘を使うことなく家までたどり着けそうだな、と思いふと上を見ると、嵐の後特有の輪郭がくっきりとした空でした。しばらくぶりのきれいな空!
 この空を見ていると、なんだかその方が雲の陰に潜んでニコニコっと笑いかけているように思えました。
200605201755000.jpg
(odk with N701i)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://atelierodk.blog25.fc2.com/tb.php/16-f475215a

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。