FC2ブログ

穏やかな親密さ 

 5月10日は、いつもお世話になっている大泉学園「まほうの竜」で橋本信二(g)さんと梶原まりこ(Vo)さんがトオイダイスケ(bass)さんとご一緒に出演されたライブに行ってきました。(信二さんとまり子さんは高田の馬場のゲートワンをやっていらっしゃいます。jazz好きでなくても有名なお店!)
200605102045000.jpg
(撮影yuki+n701i)
 お二人のライブはこれまでゲートワンで2回ほど聴きましたが、いつも本当に惚れ惚れしてしまいます。まり子さんの豊かな表現力と確実な声は、私が目標にしているヴォーカリストそのものです。信二さんのギターもヴォーカルをサポートするだけにとどまらず、どんな小さな音にも込められた思いがふんわりと柔らかいオーラとなり空間を穏やかな親密さで包み込むのです。ベースのトオイダイスケさんも若手ながらこのような雰囲気の中で臆することなくいい仕事をなさっていました。
 こんな素晴らしいライブなのにお客さんが多くなく、とってももったいない!まあ、そんなものなのかも知れないけど。次回まり子さんと信二さんは6月7日(水)に同じお店で出演します。(odk)

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://atelierodk.blog25.fc2.com/tb.php/13-6a8f245c