FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

YouTube@Terra100729 

 今年7月29日にやった池さんとのライブの様子が1曲YouTubeにUpされました。RecardBossaNovaです。よろしければ聴いてください。
 
 
スポンサーサイト

SUPER STATION 25周年ライブ 

12/18は友人のライブのゲスト出演をしました。
カシオペアのトリビュートバンドで「SUPER STATION」の25周年記念ライブです。

 このバンドは、ギターとキーボードの2人が中心となり毎年ライブを開催してるのですが、お二人ともTV局にお勤めでお忙しい中、リハーサルと自己練習をして非常にレベルの高い演奏を毎年お送りしています。私も、今回で数回目のゲスト出演です。普段うたっているJazzとは違い、まったりしている場合ではないのです。リーダーでギターのやじやじさんからも、1回目のリハで「もっとガツンと来てねー」と言われてしまい、、、。何度かのリハをMD(古い!)にとり、自分の声を分析してなんとか「ガツン!」に近づけようとしてみました。いらしていただいた方ありがとうございました。どうでしょうか?ガツンといってましたか?
 
 でも、音楽って本当にいいよなー。本当だったら声も交わさないはずのメンバーの方々と、時間を共有し一つの音を紡いでいく、、、当たり前のことだけどとても幸せです。また、来ていただいた方々の気持ちも伝わってくる、こんなステージっていいなぁ。

 ところで!山本一太議員がお忙しい中、キーボードの方の古いお友達ということでいらしていただきました。山本一太議員のブログで書いてある「建築家」のボーカルとは私!でーーーす。

 
 

ライブのこと 

 先月今月と都合3本のライブに出演します。

 ありがたいことにゲストに呼んでいただくのです。特に、12月18日のライブは「カシオペア」トリビュートバンドのSuperStationのゲストなのですが、いつものjazzと違って決めごとが多く、転調もあり歌のサイズも複雑。譜面台を置かないで恰好良く行きたいので暗譜しておかねばならなりません。とても緊張!リハも力が入っていますよ。先週の土曜日も、スタジオに入ってやらせていただきました。
 今回は私は1曲ソロ、数曲を「あられ」さんという素敵な女性とコーラスで参加です。コーラス初めてなので、いいハーモニーを奏でられればいいなぁ。

 今回も、カメラでリハーサル風景を撮りました。ライブで流すようです。また、今回は「あっちゃん」が総合司会で入ってくださるそうで、その打ち合わせもしました。「あっちゃん」は面白い方で本番が楽しみです。

 トータル的に仕上がりはとてもレベルが高くなっていますので、音楽の好きな方は楽しめると思いますので気軽にいらしていただけるとありがたいなぁ。

 
 
 

【12月のライブ】 

寒くなってまいりました。久々のブログ更新はライブ情報

●荻窪「Terra」でのライブ(ゲスト出演)
IkeJazzQuartet(池洋三ほか) にゲスト出演
2010年12月10日(金)19:30~ 21:30~
私の出番はしょっぱな!19:30からです。
MF2500円
「Terra」杉並区西荻北3-22-20坂巻ビル1F 03-3395-7611
※JR西荻窪駅から2分。お酒の種類揃っています。
※今回は4名のvocalによる競演。

●大塚「WELCOME BACK」(ゲスト出演)
SUPER STATION CHRISTMAS LIVE
※3バンド出演の楽しいライブです。
2010年12月18日(土)14:00~開場 15:00~開演(入れ替えなし)
出番は18:00~です。
MF2000円(1ドリンク付き)
「WELCOME BACK」豊島区大塚3-44-11フカサビルB1 03-5957-5141

よろしければいらしてください。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。