FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かれんさんとノエルさんとローランドさん、そして洋子さん 

桐島かれんさんが、私の中ではじめて印象付いたのは、サディスティックミカバンドのヴォーカルを見た時だった。すごく強烈で、素敵で。また、ずいぶん前だがはなまるマーケットで出ていた時来ていたシャツが素敵だったので、つい、同じようなものを買ってしまった。
桐島ローランドさんを知ったのは、江角マキコさんとの強烈な結婚の時だった。そのあと、自宅を隈研吾さんが設計したのを知って、素晴らしい!とおもった。
桐島ノエルさんはかれんさんの妹として知った。

そして、三人のお母さんの桐島洋子さんの本を読んでみた。

、、、素晴らしい方だった、、、。
スポンサーサイト

ねじれの位置 

数学(算数)は割と好きだった。
「ねじれの位置」を学習したとき、図形の中でも次元が高い気がして、あこがれだった、、。

屋根を考える。
どうしても、2階屋上に室内から出たい。
屋根をちょっとねじってみたら、、、おさまった。

国会はねじったらおさまらないようです。



バス停10個分 

今朝、こんな夢を見た。



しばらく疎遠にしている男友達と偶然会った。
ひとしきり近況を話すと彼は、「これから駅まで歩こう!」という。
「駅までは結構あるじゃない!無理だよ」私は問うた。
「大したことないよ、バス停10個分だよ。」

私たちはバス停10個分歩いているうちに、疎遠にしていた期間をすっかり埋めることができた。



今朝、私はバス停4個分のバスに乗り、出勤した。
4個分でも歩けば結構ある。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。